忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サンクトガーレンさんの一升瓶ビールは完売しました。ありがとうございました。今のところ追加の入荷の予定はありません。

 季節限定品では、島根ビアへるんさんの宍道湖夕陽ビールがあります。一本480円です。
 また、宮崎のひでじビールさんのマンゴーラガー酒米ストロングビターも入荷しています。

 今週中の入荷予定では、欠品している箕面ビールのバイツェンとダークラガーとカベルネが入荷予定です。
 同じく欠品中の新潟麦酒の缶ビールも入荷予定です。

 夏の限定品、オゼノユキドケのIPAも入荷予定です。バーレーワイン・ヘビーヘビーともどもよろしくお願いします。


 ただいまの富士桜高原ビールさんのバイツェンは、6月24日と7月14日の二種類があります。陳列には先に入荷のものが並びますが、ご希望の場合は後の入荷のものもお出しできます。
PR
大山Gビールから、
バイツェン、八郷、バーレーワイン

同社を代表する定番品や限定品が入荷しました。

伊勢角ビールさんの社長スペシャル第三弾、ファーストピルスナーも入荷です。


明日か明後日には、メーカー欠品だったエチゴビールの90daysスタウトも入荷します。
 予定していたチョコレートビールとしては最後の入荷になります、伊勢角ビールさんのカカオダークビターが入荷しました。あわせて社長スペシャル第二弾、インペリアルIPAも入荷。いずれも1000円です。
これで、入荷予定のチョコレートビールは全て届きました。
皆さん、よろしくです。


■あくら
ショコラーデンビア  630円

■オオヤブラッスリー
ショコラノワール   550円

■独歩ビール
チョコレート独歩  430円 
ホワイトチョコレート独歩  470円


■ベアレン醸造所   
チョコレートスタウト   390円
インペリアルチョコレートスタウト  500円


■盛田金しゃちビール 
チョコレートスタウト   500円
チョコレートバイツェン  500円


■ビアへるん  
NO.7   950円
縁結びスタウト(定番品)  480円


■常陸野ネスト 
アンバーエール・バレンタインオリジナル仕様   500円
エスプレッソスタウト・バレンタインオリジナルラベル  450円


■黄桜
ビアショコラ  520円

■志賀高原ビール
TAKASHIインペリアルスタウト 520円

■サンクトガーレン
インペリアルチョコレートスタウト 630円
オレンジチョコレートスタウト  520円
マロンチョコレートスタウト  520円


■富士桜高原ビール
チョコレートウィート  730円

■箕面ビール
インペリアルスタウト (ラベル3種セット) 550円

■イクスピアリ
バレンタインスタウト 480円


■大山Gビール
「バレンタイン・ペア・ビール」(インペリアルスタウト、ウィートワイン 2本セット) 1570円

■鬼伝説ビール
スイートショコラ 450円

■横浜ビール
チョコレートラガー 520円
チョコレートスタウトリッチ 630円


■新潟麦酒
チョコレートエール  600円

■ノースアイランドビール
ノーザンインペリアルスタウト  630円

■伊勢角ビール  
カカオダークビター   1000円
 先週に丹波黒大豆が入荷しました。
 ライ麦でお世話になっている中村新さんから分けていただいたもので、京都の丹波地方で農薬も化学肥料も使わず、有機肥料さえも一掴みの米ぬかぼかし肥料のみしか使っていないこだわりの品。豆のたんぱく質は、土の中で豆と共生している微生物が作ったものです。さらに言うとライ麦のあとに植えつけられてます。なかなか話題性があります。とはいっても、黒豆を買う人は美味しいかどうかが基準ですが、こちらも好評。

 おせち料理で一番時間のかかる黒豆がまず入荷しましたが、今日から雑煮大根が入荷です。小芋などと一緒にたく金時にんじんの追加も入荷しました。いよいよ大詰めです。
本日、11月19日。麦のワイン『エルディアブロ』が解禁となります。
当店でも販売開始です。すでに陳列しております。

ちょっと困ったことに、瓶の背が高いこともあり、おさまる場所が限られます。一番した左の左にとりあえず並んでおります。うまく見つけてくださいね。

 バーレーワインと呼ばれるビールは、度数も高く、それゆえ濃厚な印象で、ホップの使用量も多くて香りも苦味も強いもの。他の数多のビールとは一線を画し、ワインのような印象すら受けます。
また、このビールは製法自体が長期熟成に適したもの。解禁日の今日に早々に飲むのも良いですが、じっくり寝かせてから飲むのもお勧めです。時間がたつほどに味と香りが落ち着き、熟成した味が顔をのぞかせてきます。
設定された賞味期限は5年ありますから、息長く、末永く楽しんでいただけます。
 まだ本数に余裕がありますので、皆さんどうぞお越しください。


忍者ブログ [PR]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索