忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん暖かくなってきましたが、春爛漫!京都地ビールフェスタももう今週末に迫ってきました!
改めてご案内です。

春爛漫!京都地ビールフェスタ

日時:3月29日(土) 11:00~20:00

場所:ゼスト御池(京都市役所前地下街)


詳細はこちら。

http://zestoike.com/?p=16865

京都市内の地ビールメーカー4社をはじめ、箕面ビール、ジグザグブルワリー、なんと広島から海軍さんの麦酒が出展!

4社合同企画のはんなりIPA、茶縁本舗さんの超限定ビール「和束茶ビール」、その他ゲストビールも楽しめます。

地ビール祭京都のブースでは、5月の三条会商店街での地ビール祭京都2014の前売りチケットも販売予定!

当店も瓶販売で出展します。
観光やショッピングの合間にぜひゼスト御池にお立ち寄りください。
PR
今週末、9月7日(土)8日(日)に平安神宮前で開催される「岡崎レッドカーペット」にて、地ビールコーナーが登場します。

 
 来場出展されるのは、京都4社を含む全国各地の地ビール8社。伏見から日本酒蔵の招徳酒造が日本酒などを提供されます。お隣には、世界各国の料理を集めたコーナーもあります。ぜひ色々楽しんでくださいね。

 (地ビール)
 黄桜(京都)
 キンシ正宗(京都)
 周山街道ビール(京都)
 一乗寺ブリュワリー(京都)
 國乃長ビール(大阪)
 
 丹波篠山ジグザグブルワリー(兵庫)
 
 南信州ビール(長野)
 
 ブリマーブルーイング(神奈川)
 
 

 
 (日本酒)
 招徳酒造(京都)

https://www.facebook.com/KyotoOkazakiRedCarpet2013.GourmetFesta
http://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000154326.html

・9月7日(土曜日),午後3時~午後8時30分(飲食の提供はお昼頃から始まります)

・9月8日(日曜日),午前10時~午後5時

8月の上旬、真夏の京都では「京の七夕」が開催されます。数年前に始まったこのイベントは、堀川のライトアップを中心に様々な関連行事が開催されまして、暑くて催しが少ない時期ということもあってか、かなりの人気になって、会場周辺は大変にぎわいます。
 この「京の七夕」の堀川会場の最寄の商店街である堀川商店街で、期間中の8月3日、4日、10日、11日の四日間、地ビールコーナーが登場します。



 堀川の点灯が7時から9時半、地ビールコーナーは5時から10時ですので、堀川の灯りとともに商店街のお店の用意するおつまみで楽しんでいただけます。

地ビールはいずれも1杯500円。そして、来場各社は下の通りです。福岡からお越しのブルーマスターさんは、京都のイベントでは初登場です。


 3日、4日は、一乗寺ブリュワリー(京都)、コニシビール(兵庫)、地底旅行(大阪)、ブルーマスター(福岡)、丹波篠山ジグザグブルワリー(兵庫、4日のみ)

 10日、11日は、一乗寺ブリュワリー(京都)、周山街道ビール(京都)、地底旅行(大阪)、國乃長(大阪)、コニシビール(兵庫)



 また、伏見の地酒「招徳」も登場しますので、日本酒もお楽しみいただけます。こちらは一杯200円からです。
昨日は急な来客のかたが立て続きまして、一件一件は短くても、合わせるとずいぶん時間を取られました。そんなでありましたが、とにかくロハスフェスタ会場に前日搬入する最低限の準備は何とか間に合いまして、これから出発です。

西に食博、東にグランビエールや横浜のビールイベントがありますが、家族連れで芝生に座っての一杯もなかなかいいもんですよ。

うちをはじめ、箕面ビールさん、一乗寺ブルワリーさん、丹波篠山ジグザグブルワリーさん、明石ビールさんと、地ビールも地元を中心にずらりです。ぜひお越しください。


明日からのロハスフェスタでの当店の出展ブース番号は「F60」■■■です。お越しをお待ちしています。

 土曜日にゼスト御池地下街で開催された地ビールイベントには、大勢のかたがお越しくださいました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。地上は雪が舞い散るし、強い冷たい風が地下にも吹き込むし、地下街の空調も追いつかずに会場は結構冷えてしまってましたが、そんな中でもたくさんの地ビールを飲んでいただけました。(冬のビールイベントもなんとかなりそうなほど)。また、そんな天気のせいか日本酒も結構売れていたようです。
 また、オリジナルビールもほぼ完売。瓶の取り置き分は預かっております。また樽はどこかで登場の予定です。お楽しみに。

 結局、一年前の三月と同じくらいビールを飲んでいただけました。一年前と比べるとかなり寒く宣伝期間も短い中(実質2週間)で、この結果だったのは、ひとえに関係した皆様のご尽力のおかげです。 秋よりも少なくなった分、出展いただいた各社さまには物足りない結果だったかと思いますが、今後解決できるようにしたいところです。
 なにはともあれ、サーバートラブルなど、少々もたつきもありましたが、無事に当日を終えることができましたのが何よりです。

 まだ各種精算もありますし、なにより本番は5月11日です。皆さんよろしくお願いします。



 終了後、片付けと配達とも加わって、翌日はすっかり筋肉痛でありました。
 日曜日の梅田で開催のベストビアセレクションに参加しましてとても楽しいひと時でしたが、行き帰りの道中はそれはそれは大変な道のりでした。



忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索