忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 トマトが入荷しています。ものすごくたくさん入荷しています。上賀茂の森田さん、上鳥羽の田中さん、西ノ京の佐伯さん、園部の奥村さん、日吉胡麻の中村新さん。あちこちから、色々と入荷しましたので、店の前が真っ赤です。ばら売りで1個80円からあります。


 変わった風味の地ビールを作ることにかけては、他の追随をゆるさない新潟麦酒さん。無理を言って、少しだけかなり変わったビールをわけてもらいました。
 写真左から、イチゴ、お茶、スイカ、りんご、それぞれの果汁を使ったビールです。1本470円。こっそり冷蔵庫の物陰に入れておきます。
 みんな同じに見えますね。そう、ラベルは正規のものを貼ってないのです。同じ中身のラベルのちゃんと貼ったものは、どこかで売られているはずです。話のタネに、おひとついかがでしょう?


追伸
新潟麦酒の変わった風味のビールは、即日完売しました。ありがとうございました。またの入荷をお待ちください。
PR
 久しく出荷規制で陳列棚から姿を消していたコエドビール入荷。先日のメーカーさんからのお知らせでは、8月中旬の見込みとのことでしたから、随分早い入荷で一安心です。

 みなさん。数は十分あります。どうぞお買い求めください。
 コエドビールの瓶ビールが、ちょうど二本ずつ合計10本入る贈答用の箱です。これに入れて、お中元やお盆のご挨拶にどうぞ。箱代は130円です。
 しかし、あいにくとコエドビールは白と紅赤の入荷が滞っており、現在当店で販売しているのは、瑠璃伽羅漆黒の三種類のみ。美味しいビールなんですが、紅赤がないと地味ですね。全部揃うのはお盆ごろになりそうです。となると残暑見舞いでしょうか。悩ましいところです。

 そこでというわけでもないのですが、お好みに応じてコエドビール以外のビールも一緒に入れることはできます。ただし、瓶の高さの都合で、新潟麦酒の背の低い瓶、オゼノユキドケ、志賀高原ビールのみとなります。コエドビール何本かと、お気に入りのビールも一緒に入れてほしいというご要望の方、どうぞお申し出ください。
 箕面ビール、エチゴビール、博石館ビール、独歩ビール、新潟麦酒の背の高い瓶、これらは背が高すぎてふたが閉められませんので、使えません。あしからず。

 オゼノユキドケの季節限定商品、IPAが入荷しました。1本400円です。去年に引き続き2年目です。苦味と香りが引き立った度数高めのエールです。

 去年同様よろしくお願いします。

 なお、同じくオゼノユキドケの限定品である10周年記念ビールバーレーワインスタイル・ヘビーヘビーもまだ在庫があります。こちらもよろしくお願いします。


 新潟麦酒さんの新商品が入荷しました。スパークリングマンゴー(350円)とハニーコラーゲン(330円)です。(値段に誤りがありましたので訂正しました)




 スパークリングマンゴーは、マンゴーピューレと麦芽とホップで作られたフルーツビールなんですが、マンゴーの印象が強くてホップも麦芽も分かりません。炭酸もかなり控えめ。ほとんどマンゴーカクテルです。そのうえアルコールが低めの4度ですから、飲みやすいこと。それに余計な糖分などを加えていませんから、特に後口が爽やかです。甘い飲み物をお好みの方には、お奨めです。

 
 もう一方の蜂蜜コラーゲンは、ノンアルコールビールというよりもほぼジュース。健康飲料ですね。蜂蜜とコラーゲンがたっぷりなので、コクのある甘い飲み物です。


 この二つ、今年の2月に新潟麦酒に見学に伺ったときに、であったものです。ハニーコラーゲンは、商品と同じ試作品の最終版は完成しており、あとはラベル待ちというところでした。工房で最初に飲ませていただいたのがこれでした。
 そして、話も弾んでいたところで宅急便で届いたのが、マンゴーピューレ。それを使って試作品を作るんだとおっしゃってました。その試作品もここに商品化されたわけです。そんなわけで、少々ならず思い入れのある商品です。さすがに万人向きとは言い難い商品ではありますが、なるべく多くの皆さんに飲んでいただきたいものです。


忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索