忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も賀茂川の花見をします。昨年同様、和知さんとの共催です。

うちの花見も今年で四年目です。一年目、二年目の雨とは打って変って、昨年はこの上も無い上天気に恵まれて、実に気持ちの良い花見日和になりました。その再現となるでしょうか。

詳細は次の通りです。


■日時■
4月5日(日) 一応朝10時開始 (和知さんのお料理が届くのはお昼頃)
       照明が無いので5時には片づけを始めます。

場所取りは7時過ぎに向かっておりますので、早めにこれる方は相手をしてくださると非常にありがたいです。また、9時半頃に荷物が届くので、運ぶのを手伝ってくださるとなおありがたいです。


■場所■
晴れたとき:鴨川河原(出雲路橋西詰 やや下流)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F1%2F56.594&lon=135%2F46%2F13.321&layer=0&ac=26101&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=4

雨天時などでは場所を変更

遠方から電車でお越しの方には少し歩いていただくことになるのですが、天気が良ければ、出雲路橋西詰のやや下流にします。人も少なくトイレもやや近くです。
ぐずついていたら、橋の下など別の場所に移ることもありますので、当方まで電話で確認いただくようお願いします。当日迷子にならないように、参加の皆さんは私の番号をお知らせします。また、お友達を誘った方などは、当日に問合せができるように、私の携帯電話番号をお知らせください。



■会費■
基本会費 3500円(お酒飲む+和知の料理を召し上がる)

○割引
学生さん   500円引き
お酒を飲まない人   1,000円引き
和知の料理を食べる方でお料理持参のかた   500円引き

お料理は知覧地鶏の鍋と各種の燻製などが中心だそうです


昨年までに参加された方、今年初めての方も、ふるってご参加ください。
初めての人同士でも楽しめますよ。

参加受付けは当店と和知さんのどちらで申し込まれても大丈夫です。


また、注意事項は以下の通りです。お気をつけください。

(結構重要)
 あらかじめ参加ご希望の方はお知らせください。また、和知さんのお料理を召し上がるのか、食べ物をご持参いただけるのかもあわせてお伝えください。
 お料理の仕込の都合もありますので、申込みの締め切りは金曜日です。なお、金曜日をすぎてからのキャンセルはお料理分の会費2,000円を頂戴します。
 お申込みいただいたかたには折り返し、携帯番号とアドレスをお知らせします。よろしく。既にお知らせしてある(と思ってる)方には送らないので、勘違いして送り忘れてしまった方は、がんがん催促してください。


(とても重要)
飲みすぎて他の人に迷惑をかけるのは厳禁。無害なのは可。
寝たまま起きないと困りますので、ほどほどにお目覚めください。 私が寝たら起こしてください。


(少し重要)
季節柄、天気によっては、まだまだヒンヤリしますので、寒さ対策の上着、足元が冷えないような座布団やひざ掛けなどをお忘れなく。うちの店のお酒の会のような格好でお越しになれば大丈夫です。


(かなり重要)
開始時間よりも早くから場所取りに行っておりますので、朝起きるのが平気なかたは、なるべくお早めにお越しくだされば幸いです。前倒し乾杯をいたしましょう。


(お願い)
飲み物はうちの店からもって行きます。 地ビール、純米酒、ちょっといいジュースなどなど。ご要望も出来る範囲でお受けします。
和知さんのご協力で、美味しい食べ物をご用意いただけますが、みなさんのセンスを発揮した食べ物もご持参頂けると嬉しいです。
飲み物の差し入れはさすがにいらないと思います

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索