忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の土曜日3月2日は、ゼスト御池地下街で開催される「京都地ビールフェスタ」に当店も出店します。

そのため、店頭での営業はお休みさせていただきます。

お買い物を予定しいたかたにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
PR
大阪を中心に販売されている雑誌「たる」の現在発売中の2月号で当店が紹介されました。酒屋を紹介してまわるコーナーでです。ときどき八百屋として紹介されますが、今回は酒屋としての紹介です。

先日取材に見えまして、それこそ2時間くらいあれこれとお話ししたのですが、あれこれ話をしすぎて、さぞやまとめるのは大変だろうなと思っていましたが、ちゃんと一つの記事になってきました。さすがだなと思います。

もしお見かけのときには、ご覧いただければ幸いです。
ただいま参加者募集中です。

〇かぜのねさんで味噌仕込み  定員 15人くらい

2013年1月27日(日) 1時半開始
出町柳駅近く 「かぜのね」さんの奥の間にて
参加費 3500円(学生2500円)(場所代・材料費)

内容は、ほぼ例年と同じです。
みんなで仕込んで、各自で持ち帰ってもらいます。
終わった後は、うちの味噌で作った味噌汁を味見してもらう予定です。おわんなどをもってきてください。

自分で仕込んだ分を持ち帰れる入れ物を用意してください。
必ず深さと容量の十分ある容器を持ってきてください。
漬物桶など深さのあるものがいいです。 平たく浅い容器や小分けにすると発酵・熟成が上手く進まず失敗しやすいです。
10リットルくらいのがいいです。
容器は事前に、よく洗って、水分は拭き取らずに、完全に乾燥させておいてください。


暖かい格好、汚れても良い格好をしてきてください。
汚れるので替えの靴下も用意してください。



お申し込みは山岡酒店まで
075-461-4772
あけましておめでとうございます

旧年中は皆様にいろいろお世話になりました
おかげで楽しい毎日をおくることができました
地ビールも京都三条会商店街とゼスト御池地下街と三度も開催されるほどの盛り上がりをみせました
こんなことになったのも皆様のおかげです

当店は新年七日からの営業です
新年もますますよろしくお願いします

   皆様のよりよい新年に  乾杯
本日は日曜日。いつもなら定休日ですが、本日は営業しております

年の瀬の掃除や賀状の用意をしながらの営業ですので、少々ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、よろしければお越しください。


忍者ブログ [PR]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索