忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すでに、あちこちで報道されているため、ご存知の方も多々おられるでしょう。
 当店もビールを分けていただいているベアレン醸造所で、とても哀しい事故がありました。衝撃のあまり、先ほどまで情報を求めてあちこち調べておりました。

 亡くなられた佐々木陽一さんのご冥福を心よりお祈りするとともに、日本中の地ビールメーカーさんで、二度とこのような事故が起こらぬよう、万全の対策をしていただくよう願うばかりです。

 地ビールが解禁されて10年余りが経過し、今後設備の老朽化が進んでいきます。なおいっそうのご注意を願います。



 ところで、私が地ビールとともに愛飲する日本酒では、毎年十数人ほどの事故死者が出ています。たまたま今日、大学の後輩でもあるわたしの友人が、酒蔵で働くことに決まったことを聞きました。彼のほかにも日本酒蔵の製造現場で働く友人知人親類もあるので、改めて今日の事故の報道が身につまされました。
 酒に関わるみなさま。どうかお体をお大事に、事故の無いようお気をつけください。
PR

コメント
ありがとうございます。(今頃ですいません)
初めまして、We Love Baeren-ベアレン醸造所私設応援団のkobaと申します。
ブログサイトを確認させていただいておりました。
応援団活動へのご賛同・バナー掲載、ありがとうございました。
挨拶、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
応援団メンバとして、お名前を載せさせていただいております。
複数のサイトへの掲載、重ねてありがとうございます。
応援団サイトの立ち上げに注力してきましたが、
ようやく少しずつ形になって来たかと思います。
いかがな感じでしょうか。少しは見やすくなったでしょうか。
内容はこれからも充実させていきたいと思っています。
お仲間にベアレン醸造所私設応援団の存在と
サイトの紹介を更に広げていただければ幸いです。
みんなでベアレンを応援して行きましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
#応援団サイトの一行メッセージ募集中です。
#是非、山岡酒店さんの一言もお寄せください。

【2008/03/05 23:48】 NAME[koba] WEBLINK[URL] EDIT[]
コメントありがとうございます
ベアレンのビールを愛飲してこられたお客さんから声をかけられたので、何も出来ないけれど、せめてこれくらいはと思い貼り付けました。なれない作業で遅れてしまいましたが、みなさんの目に留まるといいのですが。
【2008/03/07 14:11】 NAME[山岡酒店] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索