忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜の小さい小さい蔵のお酒、春一番地と小野桜が入荷しまし
た。四合瓶と一升瓶があります

金しゃちビールのヴァイツェンが入荷しました。

富士桜高原麦酒のさくらボックと志賀高原ビールのタカシイン
ペリアルスタウトは近日入荷です。いずれも数量限定です。

岩手蔵ビールの牡蠣のスタウトが入荷しています。

五月連休は普段どおり、祝祭日は営業、日曜日のみお休みです
。5日は近隣の神社のお祭りで、わたしも列に加わります。


3月
28日(金) 地ビールの会 (志賀高原ビール特集)満席


4月
2日(水) 地ビールの会 (いわて蔵ビール特集 予定)
6日(日) お花見(和知さんと共催)
未定  すかびおさでお酒の会 
9日(金) 日本酒の会
15日(火) 日本酒の会 
21日(月) 地ビールの会

5月
1日(木) 地ビールの会
9日(金) 日本酒の会

場所は当店のカウンター
タバコは外で
先着 6名さままで 以後はキャンセル待ちになります
参加費1800円(変わりました) 
あらかじめご予約ください 予約は当日の三時ごろまでに

お酒の会は、飲み会ではありません。お酒の味を愉しむ会です
。手酌で愉しんでいただきますが、酔い過ぎないよう、皆さん
に等しくいきわたるよう、加減してください。

 
住所 京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町(信号2つ目手前
西側) 一見八百屋
最寄バス停 千本今出川(京都駅、阪急四条大宮、三条京阪な
どからバス1本)
連絡先 電話・ファックス 075-461-4772
個人ブログ http://d.hatena.ne.jp/yamaokasakeya/
店用ブログ http://yamaokasaketen.blog.shinobi.jp/
店用ブログ http://blog.livedoor.jp/yamaokasakeya/?blog_id=1697852
音声ブログ
 http://yamaokasaketen.seesaa.net/

メールアドレス otayori@yamaoka-sake.com
ミクシー  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3584296  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


当初、昨年同様に、けらもすさんとの共催を考えていましたが、けらもすさんで大きな予約が入ったため、当店での単独開催かと思いきや、和知さんとの共催になりました。なので、昨年と同じような形になります。去年のけらもすさんとは少し違った美味しいお料理も愉しんでいただけます。奮ってご参加ください。

4月6日(日) 朝10時くらいから、ぼちぼち開始
大雨中止。小雨のとき橋のしたで雨を凌げるので、心配なく実施できます。

場所 
小雨や曇り空のときは、賀茂大橋(今出川にかかる橋)西詰め
上天気なら、櫻の綺麗なところを探します

会費
お酒飲む人 1,500円  お酒を飲まない人 500円   学生さんは500円割引します。
別途、和知さんのお料理食べる方は、2000円。 ただし、食べ物ご持参のかたは500円割引。 
和知さんがお持ちになるものは、追ってお知らせします。食べ物をご持参で無い方は、和知さんのお料理をお求めくださいますようお願いします。


(とても重要)
飲みすぎて他の人に迷惑をかけるのは厳禁。無害なのは可。
寝たまま起きないと困りますので、お早めにお目覚めください。


(少し重要)
季節柄、日がかげるような天気ですと、まだまだヒンヤリしますので、寒さ対策の上着、それから足元が冷えないような座布団やひざ掛けなどをお忘れなく。ようは、うちの店のお酒の会のような格好でお越しになれば大丈夫です。


(やや重要)
あらかじめ参加ご希望の方はお知らせください。
また、和知さんのお料理を召し上がるのか、食べ物をご持参いただけるのかもあわせてお伝えください。
お申込みいただいたかたには折り返し、携帯番号とアドレスをお知らせします。よろしく。既にお知らせしてある(と思ってる)方には送らないので、勘違いして送り忘れてしまった方は、がんがん催促してください。


(かなり重要) 開始時間よりも早くから場所取りに行っておりますので、朝起きるのが平気なかたは、なるべくお早めにお越しくだされば幸いです。前倒し乾杯をいたしましょう。

(ご注意)
飲み物はうちの店からもって行きます。 地ビール、純米酒、ちょっといいジュースなどなど。ご要望もある程度はお受けします。
和知さんのご協力で、美味しい食べ物をご用意いただけますが、みなさんのセンスを発揮した食べ物もご持参頂けると嬉しいです。

なお、昨年、一昨年にお持ちいただいた食べ物は、お寿司、ぶたまん、てんぷら、出し巻き、花見団子、干し魚、ソーセージ、野菜の煮付け、柿ピーもありました。いろんな食べ物を囲んで愉しみましょう。
なお、私は去年と同じようなものを用意する予定です。

飲み物の差し入れは、間違いなく不要ですので、ご心配なく。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索