忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のお花見のお知らせを、最新の情報に変更しました


四条高倉「焙りもの 燻りもの 和知」と千本今出川「山岡酒店」の共催です



■日時■
4月6日(日)
朝10時くらいから、ぼちぼち開始

(場所取り組みはそれまでにプレ乾杯してます)
大雨中止。小雨のとき橋のしたで雨を凌げるので、心配なく実施できます。

参加申込み締め切り 4月4日(金)

■場所■ 
小雨や曇り空のときは、賀茂大橋(今出川にかかる橋)西詰め
上天気なら、櫻の綺麗なところを探します(場所が変わるので当日電話でご確認ください)

■会費■
基本会費 3500円(お酒飲む+和知さんの料理を召し上がる)

○割引
学生さん   500円引き
お酒を飲まない人   1,000円引き
和知さんの料理を食べる方でお料理持参のかた   500円引き


※※食べ物をご持参でないかたは、和知さんのお料理をお求めください※※

(主な変更点)
和知さんのご協力をいただけましたので、せっかくですから渾身のお料理をお召し上がりになるのを是非お奨めします。


(和知さんのお料理)
和知さんの日記より引用
「お料理は、すっぽん鍋、薫製、ポテサラとかを予定しております。」(21日現在)


(やや重要)
あらかじめ参加ご希望の方はお知らせください。仕込の都合もありますので、申込みの締め切りは金曜日です。
また、和知さんのお料理を召し上がるのか、食べ物をご持参いただけるのかもあわせてお伝えください。
お申込みいただいたかたには折り返し、携帯番号とアドレスをお知らせします。よろしく。既にお知らせしてある(と思ってる)方には送らないので、勘違いして送り忘れてしまった方は、がんがん催促してください。


(とても重要)
飲みすぎて他の人に迷惑をかけるのは厳禁。無害なのは可。
寝たまま起きないと困りますので、ほどほどにお目覚めください。 私が寝たら起こしてください。


(少し重要)
季節柄、天気によっては、まだまだヒンヤリしますので、寒さ対策の上着、足元が冷えないような座布団やひざ掛けなどをお忘れなく。うちの店のお酒の会のような格好でお越しになれば大丈夫です。



(かなり重要)
開始時間よりも早くから場所取りに行っておりますので、朝起きるのが平気なかたは、なるべくお早めにお越しくだされば幸いです。前倒し乾杯をいたしましょう。


(お願い)
飲み物はうちの店からもって行きます。 地ビール、純米酒、ちょっといいジュースなどなど。ご要望も出来る範囲でお受けします。
和知さんのご協力で、美味しい食べ物をご用意いただけますが、みなさんのセンスを発揮した食べ物もご持参頂けると嬉しいです。

※※食べ物をご持参でないかたは、和知さんのお料理をお求めください※※

なお、昨年、一昨年にお持ちいただいた食べ物は、お寿司、ぶたまん、てんぷら、出し巻き、花見団子、干し魚、ソーセージ、野菜の煮付け、柿ピーもありました。いろんな食べ物を囲んで愉しみましょう。私は去年と同じようなものを用意する予定です。

飲み物の差し入れは、間違いなく不要ですので、ご心配なく。


(補足)
去年の記事は書き忘れていたのですが、一昨年のは見つかりました。
今年もお湯を沸かせるようにはしてありますので、何かを茹でたり煮たりして暖めたいというのは大丈夫のはず。ただ、条例の都合で焼くのは無理ですので、ご注意ください。

こちらの去年の4月2日の記事です。(機能の都合で直接記事本文にはいけません)
http://d.hatena.ne.jp/yamaokasakeya/20060402

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索