忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 近々連休だそうですが、普段どおりに日曜日だけ休み、それ以外は営業してますので、今ひとつ実感はありません。それでも、お客さんの注文がいつもと違ったり、道行く人、店にこられるかたが、いつもと違ったりします。
 今年も、そんなふうになるのかな~ と思っていましたが、早速着ました。ずいぶん早いです。

 注文の入り方、道行く人、店にこられるかた、買っていかれるもの。普段と違います。まるで休日のそれです。

 おかげでなんだか調子がおかしい一日でした。明日もこんな具合なんでしょうか。
 そんなこんなで、連休に備えて、少々仕入れの段取りなどをしておいた一日でした。
PR
 セメントも乾きました。手続きも大体終わりました。お支払いはまだですが。
 うちの店の建物も、建ててから30年を超えており、あちこちガタもきております。今月の水道の検針で、使用量がずいぶん多いと指摘されました。「またか」ということで、水道屋さんに来てもらい、19日20日と二日がかりで直してもらってました。
 ひょっとすると、店の奥のほうから、道路までずーーっと掘っていくことになるかもしれないと心配してたんですが、ずいぶん簡単に直って大助かりです。
 しかし、もれていたのは2箇所。どうも、先に一つがもれていて、最近もう一つが漏れたようです。一つ目が漏れ出したとき、どうもおかしいと思っていたのですが、前回修理の直後だったので、異変を見過ごしてたんですね。多すぎた使用量がぐんと減って、いくらか戻って、という具合だったんです。ここで見落としてたんですね。
 ともかく、これで一安心です。工事のためによけていたものを戻して、普段の仕事に戻ります。





 雨です。ずいぶんと降り続いてます。せっかくの桜の季節ですが、花見もままなりません。晴れていれば、花見の行き帰りにお酒を買われるお客さんもおられるのに、店は暇です。
 このひまを利用して、しばし、パソコンに向かっております。ネットショップの作成作業のためです。3月になるころから、いろいろと調べ始めておりますが、ネットショップ関連のサービスも色々あるものですね。
 いろいろと迷いましたが、結局ホームページビルダーで作ることにしました。最初に考えていたやり方に戻ってきたようなものです。よくあることです。


 とりあえず、商品のデータを打ち込めるところまで行けば、未完成状態でも見てもらえるようにして、できたところから順次加えていこうかなと思います。よろしく。






忍者ブログ [PR]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索