忍者ブログ
山岡酒店の日記やお知らせ、売り物のお酒をご案内しています。 飲むこと食べることをこよなく愛する私と料理と素材に精魂込める母と商品知識は今ひとつながら愛想はいい父親の三人の店です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は急な来客のかたが立て続きまして、一件一件は短くても、合わせるとずいぶん時間を取られました。そんなでありましたが、とにかくロハスフェスタ会場に前日搬入する最低限の準備は何とか間に合いまして、これから出発です。

西に食博、東にグランビエールや横浜のビールイベントがありますが、家族連れで芝生に座っての一杯もなかなかいいもんですよ。

うちをはじめ、箕面ビールさん、一乗寺ブルワリーさん、丹波篠山ジグザグブルワリーさん、明石ビールさんと、地ビールも地元を中心にずらりです。ぜひお越しください。


明日からのロハスフェスタでの当店の出展ブース番号は「F60」■■■です。お越しをお待ちしています。
PR
かなりの豪雨と強風であちこち大変なことになっておりますが、明日はお花見の予定です。花は散ってるでしょうが開催はします。

1 ご注意
天気予報では、乾杯予定の昼前には落ち着くようですが、その後も急な雷雨の予報が出ています。雨合羽などの用意をしてください。
また、今日の雨で明日は気温が低めになるかもしれません。また、風が少々残りそうです。そのため、防寒の用意もお忘れなくお願いします。

とはいえ、今日の様子を見てさすがに参加は厳しそうだと思われる方は、なるべくお早めに欠席の旨をおしらせください。


2 会場決め
当日、荷物の搬入を10時半に行います。それまでに次の基準で場所をとります。
場所が取れた時点でツイッタ―とミクシ―とフェイスブックでお知らせします。
不明な点は、私の携帯までご連絡ください。


①雨がほぼあがってる
当初予定通りに出雲路橋西詰下がるで行います。下が濡れているでしょうから、その対策を可能な限り行います。
ただし、腰を下ろす場所が冷たく堅いので、各自座布団代わりになるものをお持ちください。

②雨が残っている
今出川にかかる賀茂大橋西詰の橋の下で行います。五月蠅いのが難点なのと、やはり下が冷たく堅いので、各自座布団などをお持ち下さい。

③雨が残っていて橋の下がいっぱいだ
六角富小路にあります麦潤店内で実施します。ただし、非常に狭くなりますので、荷物をなるべく少なくしてお越しください。




お花見の概要
■おしらせ■
今年のお花見は、ビアカフェ麦潤さんとの共催です。
といっても、やることはあんまり変わりません。地ビールを樽生で用意します。瓶の地ビールもあります。御膳みたいなのを用意します。そんなくらいで、普通のお花見です。


■日時■
4月7日(日) 
第一回乾杯  8時半以降場所取り後
搬入     10時半ごろ
第二回乾杯  11時ごろに準備が済んだらぼちぼち開始のつもり

※ただし、時間は来週までに変更するかもしれませんので、ご注意ください。

 
       照明が無いので5時には片づけを始めます。

場所取りは8時半着くらいで向かっておりますので、早めにこれる方は相手をしてくださると非常にありがたいです。また、10時半頃に荷物が届くので、運ぶのを手伝ってくださるととてもありがたいです。


■場所■
晴れたとき:鴨川河原(出雲路橋西詰 やや下流)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F1%2F56.594&lon=135%2F46%2F13.321&layer=0&ac=26101&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=4
最寄駅は京阪出町柳から鴨川を遡上。または地下鉄烏丸線鞍馬口駅から鞍馬口通りを東進して徒歩約10分です。

また、天気がぐずつく場合には橋の下など、別の場所に変更になりますので、当日にご連絡ください。
 
■会費など■
会費 2000円
一人一品持ち寄り必須。十人くらいで少しずつ分けられるくらいが目安かと思います。

昨年までに参加された方、今年初めての方も、ふるってご参加ください。
初めての人同士でも楽しめると思います。


注意事項は以下の通りです。お気をつけください。

(結構重要)
 あらかじめ参加ご希望の方、参加表明したけど急にこれなくなった方はお知らせください。金曜日中くらいに分かれば、お酒の量が加減できますので、とてもありがたいです。
 お申込みいただいたかたには折り返し、わたしの携帯番号とアドレスをお知らせします。当日迷子になりやすいので、分からなければ電話をください。


(とても重要)
飲みすぎて他の人に迷惑をかけるのは厳禁。無害なのは可。
寝たまま起きないと困りますので、ほどほどにお目覚めください。 私が寝たら起こしてください。

(少し重要)
季節柄、天気によっては、まだまだヒンヤリしますので、寒さ対策の上着、足元が冷えないような座布団やひざ掛けなどをお忘れなく。特に、暖かい食べ物を用意しにくいので、よくよくご注意ください。うちの店のお酒の会のような格好でお越しになれば大丈夫です。
ただし、晴天になれば今度は日焼け対策が必要です。紫外線量は9月並ですよ。

(かなり重要)
開始時間よりも早くから場所取りに行っておりますので、朝起きるのが平気なかたは、なるべくお早めにお越しくだされば幸いです。前倒し乾杯をいたしましょう。

(お願い)
飲み物はうちの店からもって行きます。 主には地ビールです。瓶とか樽とか。他のお酒も少々。ちょっといいジュースなどなど。ご要望も出来る範囲でお受けします。
おつまみは持ち寄りです。色々とそろうようにご協力お願いします。
ちなみにうちは、例年お茶ですね・・・・・


 土曜日にゼスト御池地下街で開催された地ビールイベントには、大勢のかたがお越しくださいました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。地上は雪が舞い散るし、強い冷たい風が地下にも吹き込むし、地下街の空調も追いつかずに会場は結構冷えてしまってましたが、そんな中でもたくさんの地ビールを飲んでいただけました。(冬のビールイベントもなんとかなりそうなほど)。また、そんな天気のせいか日本酒も結構売れていたようです。
 また、オリジナルビールもほぼ完売。瓶の取り置き分は預かっております。また樽はどこかで登場の予定です。お楽しみに。

 結局、一年前の三月と同じくらいビールを飲んでいただけました。一年前と比べるとかなり寒く宣伝期間も短い中(実質2週間)で、この結果だったのは、ひとえに関係した皆様のご尽力のおかげです。 秋よりも少なくなった分、出展いただいた各社さまには物足りない結果だったかと思いますが、今後解決できるようにしたいところです。
 なにはともあれ、サーバートラブルなど、少々もたつきもありましたが、無事に当日を終えることができましたのが何よりです。

 まだ各種精算もありますし、なにより本番は5月11日です。皆さんよろしくお願いします。



 終了後、片付けと配達とも加わって、翌日はすっかり筋肉痛でありました。
 日曜日の梅田で開催のベストビアセレクションに参加しましてとても楽しいひと時でしたが、行き帰りの道中はそれはそれは大変な道のりでした。

今週の土曜日3月2日は、ゼスト御池地下街で開催される「京都地ビールフェスタ」に当店も出店します。

そのため、店頭での営業はお休みさせていただきます。

お買い物を予定しいたかたにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
寒さがまだまだ続いておりますが続々と各社自慢のハイアルコールビールが入荷してます。
ゆっくりと豊かな香り、奥深い味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

志賀高原 FAR EAST 700円
志賀高原 タカシインペリアルスタウト 500円
大山Gビール ウィートワイン 730円
大山Gビール インペリアルスタウト 730円
大山Gビール バーレイワイン 730円
ビアへるん ショコラNo.7 950円
ベアード がんこおやじのバーレイワイン 550円
湘南ビール バーレイワイン 600円
...
久しぶりに鬼伝説ビールも入荷しました!
ペールエール 450円
スイートストロベリー 450円
フランボワーズ 450円
ご来店お待ちしています。

日曜定休ですが、今週末の3月2日(土)はゼスト御池の春が来た!京都地ビールフェスタに出展しますので臨時休業します。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

otayori★yamaoka-sake.com   (★マークを@に置き換えてください)
電話番号
075-461-4772


忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山岡酒店
性別:
男性
職業:
酒屋
自己紹介:
当店の連絡先は次の通り。お便りのかたはどうぞご利用ください。
otayori@yamaoka-sake.com

京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町555

電話番号
075-461-4772
バーコード
ブログ内検索